月別アーカイブ: 2015年10月

よく聞かれる世界一周についての質問

世界一周に行くんだ!と言うと、

予算は?危なくないの?期間は?といった事をよく聞かれます。

先日、新たな質問をされました「外国で何するの?」と。

風景

観光やグルメも楽しむでしょうし、文化や人々とも触れ合うと思うよ。

いや。。。ううぅーん。。。何するんでしょうね? 続きを読む

山ガールよ、ありがとう。おかげで登山用品がカワイイよ。

山に登らないくせに登山用品をチラホラ買っています。

世界一周中に、トレッキングデビューくらいはするかもしれません。

森林

登山用品はお値段は張るけど高品質なので「いい買い物した」感が半端ないんですよね。

その中でもSchoffelに夢中 icon-star-oドイツのブランドです。 続きを読む

検疫所で黄熱病の予防接種を受ける

セントレアの検疫所で、黄熱病の予防接種を受けてきました。

注射

これで予定していた予防接種は終了です。

予防接種の計画は早めに!と言われていますね。きっと以下の理由から。

icon-angle-right 生ワクチンを打つと、4週間他の予防接種が打てない。

icon-angle-right 予約が思う様に取れない。

icon-angle-right 当日に体調が悪いと接種できない→予約からやり直し。

続きを読む

冷え性の女性必見!トリンプXピップの最強コラボ商品

女性の大敵!それは「冷え」

冷える事により、便秘、凝り、頭痛、むくみ等が起こり健康被害と美容被害をこうむります。

旅行は冷える要素満載ですよね。

クーラー効きすぎ国は多いし、安宿では湯ぶねで温まる事もできません。

パズル

ヒートテックも出そろった頃だろうと思い、買い物に出かけました。

その先で感動のコラボ商品を見つけてしまいました!! 続きを読む

アンコールワットだけじゃない!カンボジアに珍寺あり

カンボジアといえばアンコールワット。

世界観とレリーフが素晴らしいので人気があるのは納得です。私も大好きです。

アンコールトム

しかしカンボジアの魅力はそれだけではありません。

大きな遺跡、観光客だらけの雰囲気に疲れたら、少し田舎まで足を伸ばしてみるのもおススメです。

続きを読む

写真保存に最適!無料で使えるオンラインストレージ

インターネット上にデータを保管できる「オンラインストレージサービス」

持ち運ぶデータが一切ないので身軽&盗難の心配無しという

世界一周には必要不可欠なツールだと言えるでしょう。

pc

まず、私は完全にコンデジ派です。 続きを読む

カードも口座も不要の送金サービス ウエスタンユニオン

誰も知らない見知らぬ土地で、身ぐるみはがされて無一文になったら・・・

クレジットカードも現金も全滅したら・・・どうしよう。

絶望

そんな不安が付きまといます。

万が一の時に備え、家族にウエスタンユニオンの事前利用登録をお願いしました。 続きを読む

世界一周に持って行くクレカ この3枚に決めた理由

世界一周に向けて、クレジットカードを3枚新規作成しました。

海外保険付帯カードや、様々なポイントが付くカード、年会費無料等々

選択肢が多くて迷いに迷いました。

飛行機

それぞれの魅力ポイントを考慮して、この3枚に決めました。 続きを読む

AirbnbとCouchSurfing ユーザー登録しました

長期旅行に欠かせないネットワークサービスである

エアビーアンドビーカウチサーフィンに登録し、プロフィール入力を済ませました。

キッチン

好きな音楽、食べ物、映画、行った事ある国、趣味など簡単な内容ですが、

英語嫌いな人(私)にとっては少々骨の折れる作業でした。

続きを読む